ナースジョブサポーターの仕事

ナースとしてはたらこう

姉妹が接骨院に通っていた時期の話です。
仕事ができそうなナース人材バンクさんが多い病棟でしたが祖父は数名の保健師の言葉の使い方がすごく優しいことにとても好感を持ちました。

 

地元の医院でもけっこう見かけてしまいますが年配の患者に先輩後輩の間みたいな言葉遣いで伝えている大丈夫かなという人がひてなんとなく気付いてしまうことがありました。
馴れ馴れしいご近所さんのように話す理由は、「敬語にすると冷たい感じになってしまうか」あるいは、ざっくばらんな話し方の方が親密な雰囲気が出るから」という心象があるからだと感づくことができます。

 

だけど、その若いナース人材バンクさんが丁寧に話しかけているのを聞いても、固い感じもなくいたく自然で楽しげなのです。
ナースではたらこもです。手厚い語法は決して誤りではないと思います。今時、ナースコンシュルジュのことを「ナースフル」と呼ぶことにしたホスピタルが増加しているみたいです。
「ナースではたらこ」と呼ぶと、次に続く言い回しが砕けた感じではなんだかおかしくにもましてきつい言い方はなんだか合いません。
うしろに繋がる表し方が必ず丁寧になります。
尊敬語を使うということは人と人の繋がりを私にも仲間にも表すことになるので、人間の気持ちにもインパクトを与え、相手様を敬う気持ちが浮かぶのだと感じます。

 

反対に、「その人を大切に思う気持ちが丁寧な言葉を選ぶのでは」と思わずにはいられません。
その新人の看護師をほんとにすばらしいとエピソードがあります。
ナースフルは看護のお仕事です。

 

私の幼なじみと一緒の病棟の50代の患者さんが便をもようしたのでパンツを替えてくださいと看護師に連絡を入れました。ナースコンシュルジュです。

 

早番の勤務から遅番の勤務にチェンジする時間が近寄る頃だったから、その瞬間としてナース人材バンクのだれもがみなザワザワと多忙にガヤガヤしているときです。
「ナース人材バンクさんはすぐすぐ来たくても来れないのでは?」と私は親友の心配してしまいましたが、その担当者はまっすぐに駆けつけてナースではたらこオムツを替えてくれました。
ノットイェットの手慣れていないのか?パンツの交換は通常よりも時間がかかり苦戦されているように見受けましたが、下着の履き替えをナースフル同様に終了する辺りには「Mさん、老廃物がいっぱい出て
時間を過ごせますね」と自分のことのように満たされたように言葉をかけてました。
看護のお仕事と家族の看病で行っていた赤の他人が聞き届けても嬉しい言葉です。ナースコンシュルジュ実のところ、ドッキリしました。
ナースではたらこふつうの人なら、そんな言葉をしゃべることができただろうか?ナースフルはらづもりとしては、「今は忙しいでしょ!」とカチンと来てしまいそうです。

 

一人で行う下着交換にもされど、そのナース人材バンクさんは、嘘偽りなくそのように思えたことと思います。
ナースコンシュルジュ飾らない具体で口にされました。
同一人物は、他にも愛想のいい心をナースではたらこに思わさせるいっぱいのエピソードがありました。
その風柄からは看護のお仕事こそ「人を優しい気持ちしたい」その思いが尊敬という格好で物言いになって発せられているんだなと感じさせるものがありました。
心のなかから人を慈しむ光り輝く星のような女性私は、ナース人材バンクこそ「どんだけ美しい人」「美々しい看護師さん」と気づかされて、彼女の将来を1年後が楽しみに思いました。

仙台市内の各病院

仙台市といえば伊達正宗。伊達正宗といえば独眼竜。独眼竜と言えば眼科。眼科といえば病院。ということでかなり無理がありましたが、仙台市内で働きやすい病院をお探しなら、仙台市内の病院に強い看護師系の転職斡旋業者の情報も有力になります。
また、侮れないのがハローワークです。
ハローワークでも、看護師関係の求人が多数出ています。
なぜみなさん看護師転職サイトばかりに目が行くのが疑問に思うことがありますが、ハローワークを通して採用になった方が、本人にとっても病院にとっても良いことが多数ありますので、そのメリットを活かさない手はありません。
例えば、話が飛躍し過ぎますが、例えば母子家庭の方がいらしたとして、その方が転職サイトを通して採用を得るよりも、ハローワークを通して採用となった方が、病院側では助成金の支給を受けることができます。
助成金の支給を受けることが出来るということは、看護師転職サイトを通して採用した場合は、転職業者へ紹介料を支払わなくてはならないところ、ハローワークを通して採用した場合は、事業所は逆に助成金が貰えるので、マイナスどころかプラスです。
では、同程度のナースが、それぞれ転職サイトとハローワークから紹介があったとしたら、どちらの応募者を採用したいと思うでしょうか。答えは明白です。
私が人事部長なら、ハローワークから紹介された方が採用するでしょう。いや厳密には、両者採用するかも知れませんね。これだけ人員不足な今日この頃ですので…
でもこのように、ハローワーク経由の紹介者というのは、事業所側からすると実はとてもウェルカムなのです。
もちろん、転職サイトでも、応募者にとってメリットがある転職祝い金などを設定している業者もありますので、一概には言えませんが、病院側にメリットがあるということはそれだけ採用に至りやすいという大きなメリットがありますので、ぜひぜひ検討して頂きたいものですが、仙台市内には各病院が多数ありますので、情報は転職サイト、そしてハローワーク両方から得ることをオススメします。
情報は可能な限り多くのチャネルから吸い上げて、そして最終的にその病院がハローワーク仙台から求人が出ているのであれば、ハローワークを経由して応募する、というのも実は意外と知られていない王道なのかも知れませんね。